HOME > BLOG

BLOG

月別アーカイブ

投稿者

松浦プロカメラマンへの道4 川口口コミランキング美容室 

モテ髪シフォン

モテ髪シフォン

こんにちは、松浦です。とうとう4回目となりましたプロカメラマンへの道。今回はホワイトバランスをうまく使う事をテーマに頑張ってみます。                                                                                                         川口口コミランキング美容室

ようやく、照明機材が揃ったのですが、いまだに照明に翻弄されっぱなしの松浦です。
照明をあてると、思ったより色が赤っぽくなってしまったり、青みがかってしまったりと
毎回、ホワイトバランスの調整に悪戦苦闘しています。
しかし!最近読んだ本に書いてありました!
うまくホワイトバランスが調整できない人の対処方法が!
ピンポイントでしかも、超簡単!
1眼レフならほぼ確実についている機能だそうです。
その技とは、

1.撮影する場所で、真っ白な物を持ってもらい、そこにピントを合わせてパシャッ
2.メニュー画面でMWB画像選択から1で撮った写真をチョイス!
3.撮影時、ホワイトバランスの項目をマニュアルに選択してパシャッ!
すると絶妙のホワイトバランスが出来ちゃいますよ~

では今回の作品のヘアー担当は広瀬君です。
彼は、手先が器用なのか、かわいいスタイルを作りますね~

ちょっと引きで撮ってみました。


バックショットで女性の色気を演出できたかな?


シフォンボードを持ってあどけなさをアピールしてみました♪

いかがでしたか?最初に比べるとかなりレベルアップを実感できる今日この頃でした~
コメントにて、感想おまちしてま~す!

松浦

川口 口コミ ランキング 美容室

2012-12-10
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

THE MANZAI  川口 美容室 口コミ ランキング KUMA 川口 美容室 口コミ ランキング 作品展
新着情報ここまで