HOME > BLOG

BLOG

月別アーカイブ

投稿者

松浦が教えるドライヤーの選び方  川口口コミランキング美容室

髪が広がってしまう1番の原因は、ドライヤーにあり?川口口コミランキング美容室

どうも、つい最近サーフィンデビューを果たした
遅咲きの波乗り野郎こと松浦です。
よくお客様から髪が広がってしまうから何とかしたい!という方がいらっしゃいます。
何とかしたいという方に結論から言いますと、まずは、
ドライヤーを変えましょう!
これが、結論です!
はい、理由ですよね。わかってますよ~慌てない慌てない。
もちろん今はたくさんのドライヤーが出ていて、家庭用のでもなかなかやるかもって
品物もちらほらあります。
でもなぜ美容室で家庭用のドライヤーを使用しないのか?

1番の理由は、、、風量と温度が圧倒的に違うのです!
そして2番目の理由は、、、、安くて長持ち!
このふたつの理由が98パーセントくらいでしょうか?

1番目の理由については、僕たちがブローをする時、大事にしていることは、
濡れている状態からどれだけ短時間で乾かすことができるかで
髪のおさまりが段違いにいいのです。
よく自然乾燥で髪を乾かしてしまった時、ヘアースタイルがボワーっとなってしまうことないですか?
気づきましたか?そうなんです!要は、髪が半乾きの状態になってしまうから
ボワッとなってしまうのです。
ということは、より早く乾かせば、広がりはある程度抑えられるのですよ~
早く乾かすには、ドライヤーの風量と熱風の温度がとても重要なのです。
家庭用の中でも、お!?っていうやつは、風量が意外にあるなって思うやつです。
でも、肝心の温度が足りない。こんな品物をよ~く見ます。
イオンだの、ナノだの、プラズマだの、聞きますが、風量と温度がない代物は、
問題外なのですよ~ドライヤーを購入するときこの2つを絶対にチェックして下さい!

そして、2つ目の理由については、そのままです笑
美容室のドライヤーの寿命ってお店にもよりますが、シフォンでは、半年~1年くらいなんです。
なので、安くて頑丈なものでなくては、話にならないのです。
よくイオンとか、ナノ、プラズマとか内臓のドライヤーも美容室向けで
発売されるのですが、ほんとに壊れる、壊れる。2、3か月でボンです。
そして、巡り巡ってたどり着いたのが、ドライヤーの原点であり、永遠のキング
ノビーさんのドライヤーなんです。
実は、ノビーさんのドライヤーって、美容業界では、20年以上、王座に君臨し続けてるのです。
裏マフィアのドンなんです。美容室のシェアはおおよそですけど、
80%以上は占めてると思います。
やはり、安くて頑丈なのが、1番ですよね~

ちなみに僕の自宅で使用しているドライヤーはこれです!
何と!使用期間10年です!笑

まあ男だからというのもありますが、すごくないですか?
そんな、キングオブドライヤー
もちろんシフォンで購入できますよ~
しかも、お値段はシフォン特価で5250円なんですよ~安すぎ☆
もしドライヤーの買い替えや、もう少し髪を抑えたいと思いましたら、
いかがでしょうか?

川口口コミランキング美容室

2013-08-23
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

川口口コミランキング美容室 高瀬一押しの‥ 川口口コミランキング美容室 お子様も一緒に(*^_^*)
新着情報ここまで