HOME > BLOG

BLOG

月別アーカイブ

投稿者

川口 美容室 口コミ ランキング 髪の知識編

川口 美容室 口コミ ランキング ストレートパーマとは?

縮毛矯正と同じような意味で使われている「ストレートパーマ」をご存知ですか?「ストパー」という略称でも知られているので、みなさんも何度も耳にしたことがあるかと思います。実際にストレートパーマをかけたことがある方々も多いのではないでしょうか?

しかし、縮毛矯正とストレートパーマの違いについては、よく知らないという方々がほとんどです。

縮毛矯正とストレートパーマは、どちらも髪の毛をまっすぐに、ストレートにするイメージを持っていることかと思いますが、実は細かい部分で様々な違いがあるのです。

今日はストレートパーマから説明しましょう。

ストレートパーマは髪の毛をストレートの状態にすることができますが、これは元々髪の毛がストレートの人に効果があるものです。

もちろん、
癖毛の場合もストレートパーマはかけることができますが、パーマの効果は薄く、すぐにストレートの状態から癖毛へ戻ってしまいます。
つまり、ストレートパーマは元々髪の毛がストレートの人がパーマをあてたりした場合に、ストレートに戻すために使うものなので、癖毛の改善には向かないのです。
では、癖毛をストレートにするには何を使えば良いの?というときに、縮毛矯正が効果的なんですね。
縮毛矯正はストレートパーマとは違い、癖毛もストレートの状態に矯正することができます。むしろ元々髪の毛がストレートの方は、縮毛矯正をかけなくてもストレートパーマをかければ十分まっすぐな髪の毛になりますので、縮毛矯正は癖毛の方々専用ということにもなります。

ストレートは髪の毛を傷めやすいので、ヘアケアには十分に気をつけるようにしましょう。
現在はストレートパーマは市販のものが販売されているため、自宅で簡単に行えるようになりましたが、美容院で施術をするより髪の毛に加わるダメージが大きいので、オススメはしません。

意外に知られていないストレートパーマですが、上手く使うことでよりキレイなストレートヘアに仕上げることができます。ぜひみなさんも、自分の髪質に合った方法でストレートヘアにしてみてはいかがでしょうか?

2013-04-04
新規コメント出力エリア

エラーメッセージ出力

飲み飲み☆        川口 美容室 口コミ ランキング 【お客様からの声を集めました】川口口コミランキング美容室
新着情報ここまで